【買い物】老眼鏡を導入した【小ネタ】

2019/06/27

情報 生活雑貨 買い物

t f B! P L
アラフィフのワイ、裸眼が0.02しかないど近眼なんですが、メガネかけてるときに読書やスマホ見るのに難儀するようになってきました。要するに近くが見えづらくなってきたと。

老眼鏡を買いました。かっこよくいうとリーディンググラス。
ど近眼用の老眼鏡というのは、度の弱いメガネとなります。

下がそれ。
余っている眼鏡があったのでレンズだけ交換してもらいました。
6000円でした。

下巻の途中で読むのが止まっているサピエンス全史も

見える!見えるぞ!私にも見える!
もっと早く買えばよかったワイ。

まあサピエンス全史を読むのが止まっているのは、テーマがあまり興味のない方向に行っちゃったからなんですけど。

タイイングはまだ老眼鏡じゃなくっても巻けるし、ティペットをフックのアイに通すのも気合でやっていますが、それも時期に老眼鏡マストになるんでしょう。
初老だなー。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ