【料理】ランプ肉のチミチュリソースを低温調理器で作ってみた【作ってみた】

2019/06/08

作ってみた 情報

t f B! P L
おっさんになると蕎麦を打ったり、燻製したり、低温調理のトライしたりするそうです。
私は蕎麦を打つ気は無いのです(ものすごくうまい蕎麦屋を知っているのでこれ絶対到達できないレベルなんだものって思うので)が、燻製と低温調理はしっかりやってます。
私もいいおっさんになってきたようです。

ランプ肉のチミチュリソースを低温調理器で作ってみます。

これですわ。

この本は多少メンドクセーレシピが多いのですが、基本もてなし料理っぽい感じ。しかも多国籍なのであちこちの食文化をつまみ食いできるのかな。おすすめです。
私はこれを待っていた。

のなかの

これだぜ
ハラミを使うんだぜ(ほんとは)

カルネアサーダのチミチュリソース(生ハーブたっぷり、唐辛子とニンニクの効いたさっぱりスパイシーなソース)
なんですけど、ハラミが手に入らなかったので今回は
ランプ肉です。


基本は塩胡椒クミンパウダーまみれの肉を低温調理器で55度1時間。
その間にソース作って、
最後肉は両面焦げ目つくまで焼いて薄く切ってソースと合わせて出来上がり。
という割とわかりやすいレシピなのだ。

じゃあレッツエンジョイクッキング〜!
庭のパクチー。もうすっかり開花してしまったので残りカスみたいな葉っぱをかき集め。

2年草のイタリアンパセリも董立ちしてるので、残りカスみたいな葉っぱを収穫

今うちの庭で一番元気なオレガノ。生オレガノふんだんに使える幸せよ。

塩胡椒クミンパウダーまぶしたランプ肉を1時間55度。

アイラップがあればジップロックは不要なり。

いい感じ。
その間にソースづくり


ニンニクエシャロットみじん切りで

ワインビネガーが無いので残ったワインと米酢、そして塩で和えて10分放置。


オレガノイタリアンパセリパクチーを刻んでおいて

クミンパウダー入れて


チミチュリソースの完成だ

肉は水気を取ってから
チミチュリソースをまぶして、熱々のフライパンで両面を焦げ目つくくらい1分焼いたら

アルミホイルの中で5分寝かしーの

なるべく薄くカットしてーの

はい!
もうできた!

ランプ肉のチミチュリソースが。

このソース、豚にも白身魚にも合いそうだ。
アルゼンチンのソースです。




次は何作ろうかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ