【釣り】釣り車を考える 新型RAV4のカタログかっこいい

2019/08/10

情報 買い物

t f B! P L
一昨年スバルのXVを買うまでにいろいろSUVなどを物色してたわけです。
XVは燃費以外不満ないですのですが、新型 RAV4が売れてるって報道を目にしたので気になってカタログゲットしてきました。

かっこいいカタログに驚いた。

では見ていきましょう

新型RAV4って言えば、真心ブラザーズのYO-KING氏の歌にのせたコミカルなCMですよね。
カタログの方は
マット紙に手書き文字。土っぽい写真。車ちっちゃい。
ここでもうかなりとんがった表紙。
つまりはテレビのCMとカタログではずいぶん異なったターゲットを狙っているのかよと。

使われている写真もハイキーで青っぽい。そこに手書きの文字。かっこいい。

文字情報少な目でページは進みます。

Reach for the sun.

Ride the wind.

写真で、というかページ全体で語ってくる構成

小さい文字とともに全体をさらったら

機能の説明に入ります。

ちなみに後部座席倒してもフルフラットにはならず。フロントのシート倒す形の車中泊が良いのだろうか。

新開発の四駆システム搭載

足回りの説明からの

エンジン&シャシー

安全性能とかも

そつないし、クルーズコントロールの他に渋滞追尾もついてたりする。

トヨサポの説明

RAV4のライバルはスバルでいうとフォレスター、マツダのCX-5、ホンダのC-RV、日産のエクストレイルなどミドルクラスSUV。後出しのRAV4はかなり隙がない感じ。
カーゴルーム広く、またハイブリッドモデルで四駆もあり。

まあ売れそうですよね。売れてますしね。
タイトルの釣り車ってことで言えば、なかなかいいんじゃないですかね。

CX-5みたいにかなり都会的なSUVもあるけど、RAV4はタフなイメージのフロントマスク。えーと、GO OUTの読者にすごく受けそう。なんとなく。

スペックとかはカタログ見て欲しい。ハイブリッド車は燃費いいけど価格も高い。

60ページのカタログ。力入ってる。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ