【釣り】羽ぼうきハックルからのマシュマロスパイダー【タイイング 】【小ネタ】

2019/08/20

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
昨日の記事の続きです。

ハックルバージョンのマシュマロスパイダーの色違いを巻いてみました。

レッツ・エンジョイ・タイイング〜♪



ラバーレッグなマシュマロスパイダーも使ってみたんですけど、ドラグがかかるとすぐ沈んでしまうし、みやすいとは言えないフライなのでちょっと使いにくいかな。ヘアウイングを載せたりするとまた違うのかもしれませんが。

今のところスパイダーのフライって言ったらハックルスタイルの方がしっくりくるかも。

マシュマロボディはシナモンカラーの方がしっくりくる印象あり。


張りのある長めのハックル。インディアンコックネックから取るのが良いのか?コック・デ・レオンか?

オートバックスで買った羽ぼうき。10本分くらいは取れる。
一昔前は百均でも売ってたんですけども。


もういいのが残ってないんだあ。買ったの去年だもんなあ。

ハックルはシマシマがついてるといいなと思って前回はグリズリーを巻いてましたが、一昨年聴きまくったシブヤ式スパイダーはこの羽ぼうきだったもんね。

【釣り】フライフィッシングファンミーティング FFFM 2015 イベントレポート渋谷直人さん編



さらにハックルファイバー多めバージョンも巻いていたりして。

左のがそうかな。

昨日巻いたフライと集合写真。
個人的にはシナモンボディが効く気がしますけれど、実際はどうでしょう。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ