【釣り】Patagoniaウェーダー・ワーク・ステーションをサコッシュ化してみた【買い物】【小ネタ】※追記あり

2019/08/03

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
今日は長岡花火の2日目が行われます。釣りに行かずに夕方までダラダラしていようかなと思っていたんですけど、ちょっと買い物に行かなくてはならなくなって。
えーと財布とスマホを持ってと…。

しかしいい大人が財布とスマホでポケットを膨らませて歩き回るのもなあ。

まてよ、こないだ買って使っていないPatagoniaウェーダー・ワーク・ステーションにストラップつけて「サコッシュ」的にしたら便利そうだぞ。

ということで早速実行しました。

はい!もうできた!Patagoniaウェーダー・ワーク・ステーションをサコッシュ的に!

サコッシュ(Sacoche)、フランス語でカバンや袋を意味します。 もともと、自転車レース際にドリンクや補給食などをレーサーに渡すためショルダータイプバッグで、競技邪魔にならないように軽く、荷物取り出しに優れているが特徴です。
 春のお出かけには、軽やかなサコッシュを携えてより引用





これがウェーダー・ワーク・ステーション。
ウェーダーのサスペンダーに取り付けて、釣り場でツールやギアやアクセサリーを整頓できる、耐水性に優れた多用途型のワーク・ステーション兼収納ポーチ
※追記190804
長岡のプロショップ「パーマーク」で購入したのですが、入荷してからの初速が凄かったようです。いまだにポツポツ出ているといいます。
ツイッターの方では「オイカワ釣りにぴったりなのでは」とコメントいただきました。たしかにオイカワとかカワムツのような気軽な釣りには適しているのかも(新潟市から雑魚釣りフィールドは遠いんだよなー)。


これが今朝庭から採れた収穫物。ミョウガ、食用ほおずき、ミニトマト。

【釣り】Patagonia ウェーダー・ワーク・ステーションも買った【買い物】

これが本来のウェーダー・ワーク・ステーションの使い方。

これが今日から3日間干される梅干し。


モンベルに売ってたボトルカバー用のショルダーストラップを購入。
648円(税込)。

ダークグレーでモンベルのロゴは入っていなかった。
もしロゴなんかついてたら砂消しで擦るところだった。

色、ぴったり。白い袋はシリカゲル。

ショルダーストラップの先っぽのプラのストラップ留め具、超固い。

よしできた。

こんな感じです。

ヨコイチのカットも抑えて。

新潟市でも食える、長岡の夏の風物詩「美松のレーメン」。


屋外でも撮った。

財布とスマホと、あとなんか小物かなんか。

これは庭のショウリョウバッタのオス。終齢幼虫かな。


買ったビジネス用ソックス3足と財布。

大きさも形もちょうどいいサコッシュ的な感じで使えますのでどうでしょうか。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ