【買い物】かっこいい卓上ポット購入した cores B FLASK GRANDE【小ネタ】

2021/01/29

買い物

t f B! P L

これも買って良かったなということで、記事のついでに書いてたやつを独立した記事に。 

まあ全く釣り関係ないわけだが。

cores B FLASK GRANDE。かっこいいじゃんか。
 
平日の朝食はご飯に味噌汁。そのあと緑茶。休日はパンとコーヒー。ガスで沸かしたお湯を入れるポットが必要だ。7年使った北欧ブランドのステルトンはシリコンがグスグスになってしまった。いまだと保温できる電気ポット買うのが主流なのかもしれないが、うちはガスをメインとしたい。湯沸かしがガスなら卓上ポットが必要。3ヶ月くらいいいのを探してたが、ついにいいブツに巡り合った。
蓋はカポっとはめ込むタイプ。傾けるだけでお湯が出る。蓋の中のボールが転がることで注がれる。

ボケ入ってるけどボールが見える。
保温性はパッとしないようだけど、うちの使い方だったら申し分ない。

使ってみて


傾けると蓋に内蔵された金属のボールが転がることで中の液体が注がれる機構。
それだけにこの傾き加減のコントロールにはちょっと慣れが必要。

いきなり傾けすぎると、中の液体(写真はお湯)がドバッと注がれる。

ってことはあるけど、見た目のかっこよさ含めてだいぶ満足感高いです。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ