【釣り】モンベル サワークライマー購入した【買い物】

2023/05/28

フライフィッシング 買い物

t f B! P L

 ことしはイワナ釣りを充実させるのだ。うェットウェーディング強化でモンベル サワークライマー購入した。


買ったのは土曜だったけど、早速日曜の兆候で使ってみた。

結論を言うと、これは、いいモノです!

去年佐藤成史さんのサンプリング調査のお手伝いする機会があって、


そのときに「なんだかんだでサワークライマー良いよー」的なことを仰っていたのでずっと気になってた。

箱でかい。
サイズ感は通常のスニーカーとかと同じくらいかな。
私はニューバランスがUS8.5でナイキだとUS9だ。
うむ。
開封の儀。
ジッパーのアレを止めておくところ。これ、けっこう大事だった!
靴紐締めやすい構造。そしてそれをジッパーで全て包む構造。
3年前にモデルチェンジした現行、かなりいいです。
17,600円。
靴紐しめて止めやすい。
モンベル独自開発のアクアグリッパーは



使ってみて分かったけど、フェルトよりは草地に強い。
濡れた岩、ちょっとヌルついた岩でも割とグリップする。
ずるぅ〜と滑りはするが、かなり粘る感じ。

だいたいこんな感じ。

モンベルに対してはなんとなく中高年が愛好してる印象あったが、いつしか私もおじさん化していたので何ら問題はない。それよか量販店だからこそできるか価格がありがたい。

けっこうみんなにおすすめできるギアではないかな!





※この記事のリンクを経由してお買い物していただきますと、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ