【釣り】パラアントにパラポストウィングのFL Fire Orangeを使ってみてからのホットバットカディス【タイイング】

2023/05/08

フライタイイング

t f B! P L
GW最終日にゲーター買った際についでに購入したパラポストウイングのFL. Fire Orange。赤い。



オレンジのインジケーターもいろいろ境目を迎えている。

エアロドライウイングのオレンジが無くなり
ハイビズになってしまった。
これはこれで良いが、個人的に最近パラポストウイングのFL. Orangeが気に入っており、だいぶ使っちゃったので買い足しにいったらFire Orangeの方しかなかったんである。

え、普通のオレンジは無くなったの!?(無くなってません)
まあひとまず買ってみたのがFire Orangeだったのだった。


パラシュートアントを巻く

まずはファイバーを割いて半分の量にして使ってみた。
薄暗い谷筋の流れではどっちがいいんだ?

このフライフィッシャーを見たら
エアロドライウイングのオレンジを密に短めだ。

ってことで

一本束をつけてみた。うんうん、こんな感じよね。

TMC212の13番と15番で巻いてみた。


ってのをInstagramにアップしたらC&Fの佐々木さんからコメントついてた。

「これはホットバットとして使いたくなるカラーですねー」と。

ホットバットっていうとホットバットカディス!?

 

ティムこのカタログによると


最新カタログにはなかったが、

見つかった!

ホットバットカディスを巻く


残数少なめのTMC900BL 14番。16番は枯渇していた。
ピーコックっていうからボディはピーコック。
はい!もうできた!ホットバットカディス。

山岳渓流のイワナ用なのかな。
もうちょっと巻いて試してみよう。








注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ