今年買ってよかったもの2013

年末なのでそろそろ今年の総括の記事でも書いていこう。
まずは今年買ってよかったもの。
まじめに書いてく。


なにげに今年は実家の立て替えでバタバタした一年だった。
釣りにもあまり行けなかったし。


なので新築にともないけっこう買い物した年になった。
もうこんなことはそうそうないだろう。


1位 ダイソンDC35と【並行輸入品】Dyson ダイソン Cordless Tool Kit


洗濯機と電子レンジを購入してたまったポイントを投入して購入。

最新はDC62で、指導するための指先のスイッチが軽くなっているのと
ヘッドの首回りがスムーズになっている。
雑誌のLDK曰く「まるで別物」ということだったが、
まあそこまででもないかなと納得している。

これの利点は、掃除を始めるまでのハードルが低いことだ。
組み立てる必要がなく、AC電源ケーブルをはずしたらすぐに掃除が始められる。

吸引力もまずまずだ。

難点をいうなら、ヘッドにゴミセンサーがないことくらいだ。


ソファのダニがひどかったので追加購入した
【並行輸入品】Dyson ダイソン Cordless Tool Kit。
これの伸縮ホースと布団ツール、これだけでも買ってよかったなと思っている。

左の二つは標準でついてくるもので
右側の4つがToolKitのもの。

フレキシブルアームと布団ツールを使ってみたがいい具合だった。
小さいブラシみたいなのもおそらくブラインド掃除などで使えるのではないか。




スティック型掃除機の利点はいろいろな人が書いているが
本当に便利だ。セッティングせずにさっと取り出して掃除ができる。
掃除を始めるまでのハードルが低い。これに尽きる。
これはおそうじ革命だ!(大げさ)




 



2位 トンビ鍬 + HUNTERのゴム長

庭いじりのための2つ。
三条の農具専門メーカー、相田合同工場のとんび鍬。
丸い刃先が固い地面に食い込んでくれる。
開墾作業に向いた鍬だ。

万能三本鍬は叔父からもらったのであとは平鍬だなー。
これは春までに手に入れられれば。
なくても畑作れるとは思うけれども、平鍬の方が畝を作りやすいし。






ハンターのゴム長。色はダークオリーブ。
ここにも書いたがこのブログでたまった楽天ポイントを全部投入して購入。
ダサかっこいいロゴがいいね。



3位 パナソニックドラム式洗濯乾燥機

これもこちらに書いた通り。
NA-VH300L。
ヒートポンプ乾燥方式のプチドラムである。
最新型は自動樽洗浄がついてしかも洗濯時間が短縮している。
うらやましい。

あまり乾燥までしてないけれど、コスト考えたら
もっと乾燥機能を活用すべきなのかもしれないな。




4位 ノーリツの温水ルームヒーター

空気を汚さない暖房。柔らかく部屋を暖める。
LDKはこれだけで十分行けそうだ。

ノーリツのはこれのOEMなのかな?似てる。




番外編 家(新築)そしてアイランドキッチンとダイニングテーブル


買ってよかったもの、家。っていったらそれまでになってしまう。
もちろん良かったに決まっているけど。


5位 ハンスウェグナーの椅子 CH33P

これはちょっと無理しすぎたかも。大事に使っていきたい…。

新潟市内の家具屋アパートメントさんで取り寄せ&購入。



6位 ACME Furniture のアンティーク風ベンチ


いい感じのアンティーク感。イメージとぴったりだった。
これもアパートメントさんで購入。




あとこれも番外編。
セブンイレブンのドリップコーヒー。
左の方が新しいパッケージかな。
10つ入って248円。会社で飲むには十分すぎる。



しかし釣り関連の買い物なかったじゃない。
来年はもっと釣りのための時間取れるだろうから
来年のこの企画までおまちください。




関連記事