焼きプチトマトのバルサミコマリネを作ってみた

2013/12/06

簡単おつまみ 作ってみた 調味料

t f B! P L
タイトルに「作ってみた」って書いてあるけど作ったのは妻だ。
何時もありがとう。

焼きプチトマトのバルサミコマリネってのがうまかった。
まずは12月5日の晩酌写真をみてほしい。


ちなみにInstagramかTwitterで「nffsjj」またはハッシュタグ「#晩酌」で
検索すると出てくるはず。
これだこれだ

栃尾のあぶらげチーズ味噌大葉、車麩と舞茸の煮付け、焼きプチトマトのバルサミコマリネ、バターナッツカボチャの濃厚スープ、ぬか漬けで晩酌なう。竹鶴の純米をあちち燗で。染みる。 #晩酌 #竹鶴 #純米燗酒



今回はこの焼きプチトマトのバルサミコマリネを紹介する。



  1. プチトマトを半分に切ってオーブントースターで4〜5分加熱。
  2. オリーブ油とバルサミコ酢と塩胡椒のマリネ液へ熱いままドボン。

はい!もうできた!焼きプチトマトのバルサミコマリネ!
酸味が少し引っ込んで果実を煮詰めたときのような甘さが出てくる!
一手間かけると違うもんだな〜。


ぜひおためしあれ!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ