今年買ってよかったもの2013【釣り編】【忘れてた】

2013/12/12

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
大事なものを忘れていた。

これこそ2013上半期のベスト オブ ベスト。
SIMMSのヘッドウォーターメッシュベスト。

バーティカルポケットよりも横長ポケットの方が
収納力は高いと思う。

買い替えは成功だった。



いいところ
  • 十分な収納力。まだポケット余っている。
  • 軽量かつ加重分散がうまくできていて、結果肩が凝りにくい。
  • 割と安価


これはちょっと…という点(まあ許せる範囲だけども)
  • 横長ポケットのジッパーが一つしかない。
  • 背面上部のペットボトル入れる小ポケットがない


ジッパーについては二つついている方がなにかと便利なんだけどな。
まあ軽量化とコストダウンの関係だと思うんだけど。
上位のベストはジッパー二つついている。



背面両サイドには口の閉じない大きなポケットがあるが
ここにペットボトルを入れた場合、ベストを脱がずにペットボトルに
アクセスするのがちょっと困難。

慣れの問題かなあ。あとはペットボトルホルダーを別に購入して
腰のあたりにつけるとかかな。

十分な収納。

大型のフライボックスよりは薄めのものの方が相性がよさげ。

ああ、これは番外編。フォーセップをなくしたので購入しにいったら
これしかなかった。カマドウマのような模様。


というわけで、このベストは本当に買ってよかった。
Patagoniaの巻き返しも待ってるよ!



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ