【釣り】AQUAZのウェーダーをいただいたのでレビュー

ウェーダーの水漏れ問題。直しても直してもなお漏れてくるんで、どうしようかとおもっいたところ、なんとなんとツイ友(とお呼びしてよいのかどうか)よりステキすぎるご提案。
「予備のウェーダーもしよかったら送りましょうか」と。
なんという嬉しいお知らせ。


でもほんとうによろしいのでしょうか。などといういくつかのやりとりのあと
結局ご好意に甘えさせていただきました。ありがとうございます!
届きましたAQUAZのウェーダー!

早速試着だ!

このAQUAZのウェーダーは杉坂さんが代表を務めるKen Cube(ケンキューブ)から出てるもの。

さっそく脚を通して

ジッパーを上げますと


これはドライジップウェーダーですか。
シムスG4ウェーダーのように防水ジッパーがフロントに付いています。
サイズはM。
私のサイズは身長172センチ、体重64キロ、足は26.5センチ。


足先のネオプレーン部分はサイズぴったり。膝のあたりが少しだぶついているので、私にはやや大きめって感じでしょうか。


大きく脚を上げて見たところ



ベルトはありもので済まそう。

後ろ姿。
このモデルはまだ背面にベルトループがないのですね。
このページにもサイズ表ついてた。

このポーズ必要なんでしょうか…

ハアハアハア。割と疲れました。

フロントジップは脱ぎ履きしやすいだけではなく小便もしやすいですよね。
さて週末は結構雨が降るようだけど、さっそく川に行ってみようかな。

フロントジップは開いておいて保存、なるべく日陰に。
保管、移動 折りたたんだときはいつも必ず ジップを開けて ジップ部分がおり曲がらないようにしてください!太陽光線は避け、日陰での保管をよろしくお願いします。太陽光の下での保管は、樹脂分が劣化する恐れがあるので必ず紫外線の当たらない場所 湿度の低い場所で保管してください。
分かりました。

改めまして本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

SNS引き寄せの法則(おまけ)

今回は私のブログやツイッターの「ウェーダー漏れてる事実」の発表が予備ウェーダーをいただけることにつながったわけですが、私は過去にも似たようなことがありました。

Appleのマウス。たしか先の方に小さいットラックッボール見たいのが付いてる旧マウスが壊れてしまって(ボールが動かなくなるありがちな故障)、マウスが壊れたってツイートしたら知人が「俺マックブック使ってるんだけど、マウス使わないからやるよ」ってゆずってもらったもの。その節はありがとうございました!

STAUBのココット16センチ。
STAUBほしいなーってツイートしたら、「知人の店が業態変更によってSTAUBが余るんで譲って話があるんだけど」とメンションが。

え〜!そんなことあるの〜!
詳細は省きますけど、結局1500円くらいでゲットしたんでした。

16センチって使い所選ぶんですけど、これじゃないとできないものもありますからね。

俺も誰か困っている人がいたら率先して手を差し伸べる人になろう。



0 件のコメント :

コメントを投稿

関連記事