【釣り】ややブッシーな小渓流で良型ヤマメ出るのか釣行【釣行記】

2018/05/26

フライフィッシング 新潟 釣行記

t f B! P L
先日の渓に再来訪。
ってのは増水した流れでまとまったライズがあり、しかもこれ8寸はあるでしょ的なライズが3匹分もあったりして。

水曜くらいに雨がパラリとしましたし、まだ増水傾向あるならまだいい魚出るんじゃないかと。

【釣り】増水にごりの新潟でなんとか1匹【釣行記】

早速釣りあがると

先週から比べると、当たり前ですがずいぶん水が減ってますね。
虫っ気もないですね。

この季節のこういう状況だったらやっぱりあのフライしかないだろうということで
程なくきました。


 すぎ釣れてきてくれてありがとうヤマメ。


この浅い流れで

そうですムアヘンです。
この流れにはもう1匹ついてましたが、そっちはつつくのみ。


 さらに
でました

ムアヘンで。

 ここもまた浅い流れ。っていうか浅い流れの川。
虫っ気ないからしょうがないんだけど、ムアヘンもいまいちあっていない感じ。


この植物は 

セリかな?

フライ交換

虫っ気がなくて、ムアヘンもあってないとすれば
テレストリアルかなあってことでマシュマロアント出撃。
早速きた!手元でバラシ!

そんでもって蜘蛛の巣がじゃま!

しかし続けて


 「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」
小さめに巻いたマシュマロアントで。


もうちょい大きなのが釣りたいよう

奥の石の際から。

丘に上がったアメンボ。

このプールで良型ヤマメ?すっぽ抜け〜!やらかした〜!
早合わせだったか!

ひるめしはたわら屋の

おにぎり3つ。漬物もつく。

シートカバーおすすめ


濡れたウェーダーのまま運転席に乗り込むためのシートカバー。
これはオートバックスで買った。いいっすよこれ。



小さくまとまるんだ。


これいいっすよ。


蜘蛛の巣に注目


単色系なスピナーはヒラタ系?


これね

体節と大きさチェックしとこう。

追加でヤマメ

やたらマシュマロアントがバレるなあと思ったら(3、4匹バラした)、
ゲイプが広がってきてました。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ