【釣り】白くてベタベタしたものを入れるケースこれがいいんじゃない?FLUXのワンタッチボトル

白くてベタベタしたものを入れるケース、
前回は100均で買ったコンタクトケースを提案しましたが、
もっと良さげなのを見つけたので報告します。
コンタクトケースを提案記事

【釣り】白くてベタベタしたアレはフタ付きコンタクトケースへ収納提案答えはフルックスにあり〜?


ティペットが切れたので補充に行ったプロショップで見つけたこれ

フルックス ワンタッチボトルのSサイズ。

キャップが片手で開けられるしストラップ付き。

これがフタ部分。

コンタクトケースは高さがないので掴みづらさがあるということが先日の釣行で判明したのです。


このワンタッチボトル。フタの内側に程よい空間があり、ここに白くてベタベタしたアレを詰め込んでしまえばよいのではと。

こんな感じでね。
こういう旅行用シャンプー小分けボトルもいいかもね。


シムスのRETRACTORも買ってきた


 1300円もするのか。

ポケット脇に装着して

早速ベストを着て試してみようっと。
このボトルを

引っ張り出して、
片手でポン。


このボトルの下側は、何か大事なものでも詰め込んでおきますか。
川で見つけたカワゲラのシャックとか。

 


※追記180519
コメント欄で教えていただいたこれもすごく良さげ!




2 件のコメント :

  1. こんにちは
    初めてコメントさせていただきますタマゴと申します。

    例のグリースはここのブログで教えて頂き重宝させていただいております。

    容器問題が熱いので私の使っている容器をご紹介させていただきます。
    AngelaKerry リップグロスチューブ 5ml 10個 リップグロス容器 手作り化粧品 手作りコスメ [並行輸入品] https://www.amazon.jp/dp/B01ANE8SFQ?ref=yo_pop_ma_swf

    (うまくリンク貼れたかしら)

    自作リップを詰めるチューブのようです。
    使い勝手は非常にいいです。
    難点は1つだけは買えないことでしょうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました!なるほど!これも良さそうですね!チューブ入りを探してた方は結構いらっしゃるみたいですねー。

      削除

関連記事