【釣り】白くてベタベタしたものはフタ付きコンタクトケースへ収納提案

白くてベタベタしたもの、そのままだとかさばるってときありますよね。旅行の時とかですかね。百均で買った別のケースへの移し替えを提案いたします。


そのままだとかさばるんですよ

クリーム状のものはどうやって旅行に持って行くか、とかそういう問題ですよね。
プラケースに移し替えることを強く提案いたします。すぐ移し替えたほうがいい。すぐにだ!

コンタクトケース フタ一体型買ってきた

会社のそばのセリア(100円ショップ)で購入。
コンタクトケースフタ一体型

個人的にはドライシェイクプライマーのような容器を探していました。
ドライシェイクのフタにくっつけるのがいいですもんね。
でもセリアにはなかったんですね。

まあいいやと

コンタクトケース!フタ付き!片手で簡単にフタが開けられる。

ほらね

底面はフラットが良かったが

ニッパーで
分割
うまく分割。



カップアイス買ったらついてくるプラや木のヘラがあったら良かったんですけど。
ないのでラッカセイ苗についてたものをヘラがわり。

移し替え〜の

白くてベタベタしたアレ、コンタクトケースへ移し替えが!
とにかくもう買ったほうがいいですこれ。

続き、あります。


2 件のコメント :

  1. はじめまして。岩手在住のchanと申します、シマザキスプレーと併用すると無敵ですね!
    因みにオラはシマザキリーダーグリスの空きチューブにムリムリ詰めて使っています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(滅多にコメントつかないのでうれしいです!)。
      チューブに入っていると使いやすそうですね。
      コンタクトケースに入れてみたものの、厚さがないので持ちにくいことがわかり、今日別のケースを買ってきたところです(苦笑)。これも試して記事に書きますね。
      これからもよろしくお願いいたします。

      削除

関連記事