【買い物】ワインを美味しくする魔法のアイテム買ってみました【グルメ】

2020/05/11

グルメ 情報 通販 買い物

t f B! P L
我が家は燗酒メインでその後に缶ビールという食習慣なんですが、たまにワインを飲みます。
開けたてのワインって硬いですよね。味が。よくデキャンタージュによって味を開かせるとかあるじゃないですか。
ワイン漫画だとものすごい上からドボドボ注いだりしてるやつ。
あれって空気と触れ合って酒がまろやかになったり味わいが好ましい方向に変化したりってやつで、私はいつも飲んでる純米燗酒で馴染み深い現象ですが、

このたび、ソムリエ監修のワインを美味しくする魔法のアイテム買ってみました。
釣り100%関係ない記事です。

届いたよ


Amazon
これは
これだ。

筒状のこいつをワインの瓶の先に装着して注ぐだけのアレ。

はい。

3000円したのにこの簡素さ。大丈夫ですか?

オメーなのか?

ルーシャズ ワインエアレーターポアラーとは

ベルヌーイの定理を利用した効率的なエアレーション。
って書いてあるが、雰囲気は伝わってくるけど、ちょっとよくわかりません。

試してみよう

ワインに合うつまみを作ろう。低温調理で。

久々にランプ肉を塩胡椒と砕いたクミンシードをかけて


そう、低温調理したランプ肉(ホントはハラミ使う)にチミチュリソースかけて、こうなるのだ。

低温調理、GO!アイラップ。

55度で1時間。
終わったらドリップ捨てて
チミチュリソースを少しふりかけて手で揉み込んで1分ほど両面を加熱。香ばしさを追加。


わあおいしそう

チミチュリソースは酢と油にスパイスハーブを混ぜたやつ。
結構食べ飽きない。アルゼンチンあたりのもてなし料理っぽい。


アイテムを試す

ヴィナイオータの自然派ワインを

これを
装着してからの
注ぐと空気とうまくブレンドされて
普通にデキャンタージュするって器具なのだ。
なるほどね。
こ、これは…!
うめーっすよ!
Amazonのレビューのまんまや!
はっきりわかる。これはいいね。
美味しくなったのは間違いない。
デスクに据え置きのタイプよりも瓶の口に装着するタイプが扱いやすそうだ。
ちなみにその類似品でやっすいのも売ってるけど、正直それで十分じゃないのかなあ。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ