【釣り】NETにINする5秒前釣行(発動編)【釣行記】

2020/05/31

フライフィッシング 新潟 釣行記

t f B! P L
先週のと同じ川です。
でかいのばらしたんです。



やはりこのマダラカゲロウが鍵となった。
ライトオリーブなこのマダラ、なにマダラ?

9時30分頃入渓


したんですよ。
ライズは皆無。そうか。
じっくりニンフで探って行こうか。

すると
いきなり出たー!
20センチくらいのイワナ。
ネットを差し出して一度空振りしたところでバレ。

惜しい。

これ広末涼子サンならこう言うね。
「NETにINする5秒前(でバレた)」
って。
MAJIで。

さらに、その3つとなりのレーンに、こんどはダブルニンフにして投げたら。
インジケーター(ストライクディテクター)がズモモと沈んでいって。
あれ、これあれかな
根掛かりかな。
流木かなんかに引っかかってる。
一応アワスけどもさ。

しかし、なんか動いている!根がかりではない。
魚がかかっている!

こんな重いのなかなかないよ。ラインがジリっと引き出された。
魚体が見えた!
対抗がそれほどないし黒っぽい気がする。イワナかな。
ネットに手を伸ばしたところでバレた。
「NETにINする5秒前(でバレた)」
MAJIで。
ちょっと焦ってランディングしすぎてしまったか。


さらに。
ドライに変えて食ってきたヤマメ。
これもネット外してランディングしようとしたらバレ。
あらら。
今日はそんな日なの?


謎マダラは18番か20番だな。


写真はイメージです。

じゃあ大きくポイント変えるか。
ライズはないけど叩いて行こう。

ライズはないけどクサイところにフライを投げると
きた。
ヤマメちゃん

CDCダンのストレッチボディヤーン仕様#18謎マダラ仕様。





写真はイメージです。



またきた。





ナゾマダラ



謎マダラの ダン。

やはりテール3本。マダラです。

今日は所行があるので釣りはここまで。
梅酒用の日本酒買ってきた。


このサラダはサンマで作ったアンチョビ入りのドレッシングで。
サンチョビとクリームチーズとマヨネーズ。これうまい。


かろうじて朝の目覚ましだけ生きている6s。
母艦からは認識できない。

ですのでiPhone11を購入。防水性高いので水没怖くない。
もっと早く買えばよかったよ。




明日のためにタイイング 。

NETにINする5秒前(でバレた)釣行(リベンジ編)に続く。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ