【釣り】藪漕ぎ用にモーラ・ナイフ エルドリスを購入した【買い物】

2020/05/20

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
ハードな藪漕ぎ対策として刃の短いナイフを買いました。
モーラナイフ エルドリス ネックナイフキット(Morakniv Eldris Neck Knife Kit
)。
ナイフにファイヤスターターがついてるやつ。

これでブッシュクラフトもできるじゃない。いいね。

刃先が長いと銃刀法違反とかが気になりますし、これで熊と戦うわけでもないので。
あくまでもたまにしかないハードな藪漕ぎに効果的な物が欲しかったのです。
おととしあたりから、いいナイフあるいは刀身が短めのナタなどを探していたですが、なかなかいいのが見つからなかったんです。価格の問題もあったし。

ネットの記事でこれをお勧めしている人がいて、登山の人のブログだったかなあ。それで購入を決めたわけです。

置き配で到着


届いてました。玄関前。

これが「モーラナイフ エルドリス ネックナイフキット」Amazonで6,050円。

ナイフ単体だと4千円代。

ファイヤースターター。これがあると今後私の生存率が上がるかもしれない。

メイド・イン・スウェーデン。モーラ・ナイフはスウェーデンの実用的ナイフメーカー。

いざ開封の儀。

紐とかファイヤスターターとか

バンドつけて

紐の装着の仕方


刃先は短い。
よく言われるのが手を握って親指だけ上げた状態。サムズアップ。


ファイヤスターターは峰でこする。エッジを立てる。
なかなかコツがいるな。

紐はケースのほうに結ぶ。

改めて取り出してみたところ。

現行品は

の5色展開みたいだから、このオレンジ色は前年モデルなのかな。
右のは夏みかん。いい色してますね。
私は夏みかんが大好きです。

首から下げたところ。
私のよくいく川で要藪漕ぎリバーは2カ所かな。
はやく県外まで行けるようになりますように。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ