【釣り】段ボールでフライベストのポケットの仕切りを作ってみた【DIY】

2020/05/23

フライフィッシング 作ってみた

t f B! P L
実は先週土曜の釣りで、ドライシェイクブラシのブラシを落としたときにドライシェイクスプレーも落としていました。ほとんど使い切って内容物があんまり入ってなかったのがまだ幸いでしたが、川にゴミを流してしまうなど…。

その対策として

フロータント類が収まるベストのポケットに仕切りを作ってみました。

フロータント類がポケットの中で横倒しになったりして、それで取り出しにくいし、落としやすくなってるんですよね。仕切りがあればスペースを効率よく使えるのだろうかなと。

段ボールは加工しやすいよ


ちょうどうちに加工しやすい段ボールがあったんですよ。
ね。

なんとなく「N 」字が良いと思う。

今日使ってみて

いやー、予想以上に良かったですね。
みんなもこれ試してみてくれよな!



今日沈したのです

釣りについてはまた記事にしますが、ひとまずポケットを。
ぐっしょ&りんこ

こっちも
まあ段ボールはまだ沢山あるからいいんだけども。例えばシリコンの仕切りとかないのかな。

代用品を試す

アルミ箔を折り畳んだやつ

アルミ箔の芯を利用した仕切り。

あんありうまくないな。

ということで

新規の仕切りを

厚さと扱いやすさ(ハリとコシ、手でちぎれる)は濡れに弱いのを補って余りある。
段ボールは予備をいくつか用意しておけば良いだろう。

※追記200525
プラダン(プラスチックダンボール)って商品が良いのではとTwitterでいただいた。
価格的にもそれほど高くないし、いいかもしれない。
要はフロータント類の容器が自立すればそれで良いのです。

※追記200602
プラダンで作り直したよ。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ