【釣り】ネコヤナギの綿毛で貧果なのかな釣行【釣行記】

2020/05/24

フライフィッシング 新潟 釣行記

t f B! P L
ネコヤナギの綿毛が舞うとき、川は沈黙する。
いにしえからの言い伝えは本当じゃった!

こいつめ。

フライベストのポケットの仕切りを作るなど




気合十分の釣行だったのだが…


釣り、関係ないけどうちの庭


こ、これは「山アスパラ(シオデ)!

そうです。
3年前秋田の道の駅で買ったシオデ。
1株だけだと種子ができても発芽しないんですよね。
よって、いつまで経っても食えない。

もう一本生えてきてる。

シオデの脇に生えてきた赤紫蘇と大葉。間引いた方がいいのわかってるんだけど、これはこれで見守っていきたい気持ちもある。

今シーズン順調な滑り出しの金時草(加賀野菜。スイゼンジナ)。


株分けに成功していたっぽい。

ここの大葉も要間引き案件。

下仁田ネギは順調。

あと3日以内にジャムになるルバーブ。

アケビは豊作っぽい。

オカヒジキ

スティックセニョール(茎ブロッコリー)

チコリの葉に怪しい卵。これはガだな。
ちぎって処した。


さあ釣りだ

希望の入渓ポイントには車が止まっていたので、それよか2つ上の入渓ポイントから。
ライズない中、じりじりとフライローテしながら歩みを進めていくと、
アダムスパラにズバン。食ってたみたいだけど、思った以上に手前から出たのでラインのたるみの処理が間に合わなくて合わせられず。

ああ。

これその時の写真だったっけ?
アント
ヘアウイングダン
クリップルダン
ときて反応なしでアダムスパラだった。
なんなん。
やたら反応が薄い。

蜘蛛の巣に綿毛

蜘蛛の巣に綿毛。ああそうか。
こいつか。

釣り上がって反応なし。また入渓点に戻って攻めていく。
フライに反応あり。続けて投げる。
あ、食った。

ヤマメさんこんにちわ。

TMC103#15のマシュマロアント。
これより小さいのは反応がない。

よくわからない写真と思うが、中心の白いところのちょっと下から。


じゃあ他のテレストリアルかっていうと
14番のフォームビートルにも反応ないんだ。


ヤゴ。

下流で入渓した人の車が止まってこっちをチェックしている。
下も厳しかったろう。
じゃあ入ってみるか。

しかし厳しい。
アント
クリップルダン
Xカディス
だけに反応あり。
なんだあ?

ここで滑って沈した。

ヒラタニンフが体についてた。

仕切りの段ボールダメです。
あと、スマホもダメそうです。→だめでした

これも蜘蛛の巣。
いやあ、やっぱネコヤナギの綿毛が釣れない原因かなあ。
でも一応ニンフも試してみたんだけど、反応ゼロ。
厳しいなあ。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ