【釣り】Tさんのガイドで初めての渓へ【釣行記】

2022/05/05

釣行記

t f B! P L

フライ回収棒の発案者Tさんにガイドしてもらいました。 

 

もともとTさんと妻は釣り友達であり、妻もこの渓流にきたことあったんだけど、私は初めて。

新緑が眩しい。昨日より暑くなる予報。

Tさんと妻。

しつこく流したら出たー。
アダムスパラの14番。

さらに
9寸くらいだろうか。
やっぱりアダムスパラ。この時期のイワナ釣りはぽっかり浮いてしっかりアピールするのが良さそうかなと思って。

妻もTさんも釣って。



え、ヤマメもいたの?
イワナ。

アダムスパラで。



出がよくなってきた。
アダムスパラシュート、いつの間にか無くなってた。ティペットが傷んでいたみたい。
あちさんのパラシュートに交換してた。
釣ったらデカかった。
尺イワナだ。
あちさんのパラシュート今日も効いた。
フライ回収棒で木の枝から回収したフライだが、これ巻いた人なかなかの手練れとみた。



スピナー。14番くらいかな。
クマバチ飛んでた。

この時期イワナ狙いの釣りってしてこなかったので新鮮でした。
Tさん、ありがとうございました!



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ