【釣り】肩こり酷すぎてPatagoniaステルス・スリング10L購入【小ネタ】

2022/05/18

フライフィッシング

t f B! P L

 

肩こりが酷すぎて酷すぎて買ったスリング

 
カメラが重いんですが…

  首からカメラバッグ(FoxFire)を下げているのが原因だ。
つまり、カメラを背中や腰につければ首や肩への負担は減るはず。

しかしスリングにカメラまで入るのだろうか。
大丈夫。
ステルス・ワーク・ステーションも一緒に買ったので。

スリングの詳細

ちなみにステルス・ワークステーションはこのように
装着できるのである。
ここは色々使える。
・雨具
・パックロッド
・ペットボトル

強力マグネット。
便利だね
こっちにも。
ワークステーション側にもマグネットが。


使ってみた

ネットがぶらぶらしているのがなー。

クリッパーをワークステーションにつけたけどここにリーダーやティペットがよく絡む。
フロント側で肘より低い位置からじゃないかな。ここはすぐ変更しないとだな。
それにしても髪の毛伸びたなー
ネットがぶらぶらしているのがなー。まあいいか。
首や肩への負担はかなり減ったので目的は達成。もうちょっと最適化していこう。


スリングの詳細を見る

カロリーメイトとゼリー飲料とカメラはここに。入るもんだな。
10Lってことだけど、もうちょっと入る気がするよ。
こっちニンフ系

替えティペットと替えリーダー

フライボックス使用頻度高くない系。もう一つ入るなこれは。
年券とか

ワークステーションの方は

5Lっていうけど、そんなに入るかな。
まあ胸から下げるので大きさ的にはちょうどいい。
フロータント関係
割とよく使う系フライボックス。
よく使う系リーダーとティペット


そしてスリングのストラップには


フライピットとクリッパー。

フライ回収棒は


でかいネット使う人はここにぶっさす感じになるが、日本の渓流用のネットだとぶら下げたほうが良さそう。空いたここにはフライ回収棒(量産型)が
めちゃフィットする。

完全にフィット。

釣りを始めてからずっとベストだったのにいきなりスリング派となってしまった。
肩こりが憎い。


ついでに
ハット派からキャップ派に乗り換えか?
それにしてもパタゴニアが増えてしまったなー。べつにいいけど。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ