【釣り】5月7日川にあぶれて里川釣行【釣行記】

2022/05/08

釣行記

t f B! P L

ええと、最初の川は先行者が着替え終わったところだったかな。



1本目の川

川に着いたら先行車が着替え終わったとこみたい


2本目の川

まだ水が多め


3本目の川

いつもいるところから全く魚でない。桜の蕊が流下しているかな?あとうっすらと田んぼ濁り。ポンインと変えても反応なし。


4本目の川

農家の方が言うにはヤマメ放流したという。しかし全く魚でない。風が吹いて大きな桜の木から蕊が降ってきた。

5本目の川

いつも魚が溜まってるポイント(放流ポイントなのかな?)から全く反応がない。
パラシュートフライで釣り上がると反応あり。いるのね。まだ放流していないのだろうか。

再びパラシュートフライを見切った魚がいた。
フライ交換して

でた。
出が悪いのはネコヤナギの綿毛だろうか。それならばBFコード「ツルシ」(水生昆虫アルバム参照)だ。クリップルダンで釣れた。
ここ。

クリップルダンが見切られてフライ交換。すると
イワナちゃん。
ヘアウィングダンの16番。
うわっ!私のグローブ、ボロすぎ!
こっちも。

プールで反応あり。


魚が溜まってる感じのポイントにヘアウィングダン投げると流れ込みから1匹フライを見にきて沈んでいった。

フライローテすると

クリップルダン(反応なし)
オドリバエ(反応なし)
スピナー(流れ込み側の魚がアタックしてきた)
ムアヘンパラシュート(瀬尻からアタックしてきた)

一旦昼飯。
周囲を見渡すとオドリバエっぽいのが飛んでいるなと思ったら半分以上はカディスみたいだ。
フライ交換して
瀬尻のイワナ。
Xカディス。
ここで
田んぼ濁り
桜の蕊
ネコヤナギの綿毛

この3つはなかなか回避しにくいな。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ