【釣り】リベンジ釣行はあのフライが効いた【釣行記】

2022/05/30

釣行記

t f B! P L
3回めの正直で一番乗りできた人気河川へ

 6時過ぎに入渓して

1匹釣れたのは
8時過ぎ。いや反応薄い。
色々試して反応あるのが14番のXカディスで、反応あるけどドバッみたいな水面が爆ぜるような反応して食わなかった。ってのが続いて。ようやく出たのかって感じ。
パラシュートフライとか全く反応がないので。スレてんのかなー。
ちなみに虫はあまり出ていないもよう。
何かが嫌われている感じ。このボリュームのツルシ(水生昆虫アルバム参照のこと)で間違いなさそうだけど、クリップルダンとか反応ないし。
こんなところから。
水量はちょうどいいんよ。
水たまりのヒキガエルのオタマジャクシ。干からびないといいけど。

とあるプールで
来たよ!絶対魚いるはずだもんね、ってプールにて。
ムアヘンパラシュート。
頼もしいフライ。もっと早く出しとけばよかった。
っていうかスペントスピナー系だったら釣れていた可能性あるな。


このプール。
ムアヘンパラシュート乾かしたところ。さらに投げると
でたよ。一つのプールから2匹め。

ムアヘンパラシュート。つええ。
同じプール。



このあとマシュマロクイーンの14番投げたらなんかでかいのがドバッと出た。食わなかったけど。
コレ行けるか?

別のプールではイワナっぽいのが浮上してきて二度見して帰っていった。
行けるか?

スパイダーも投げるとドバッと来て食わずしまいに背後の枝に引っ掛けてしまいフライ回収棒で回収するの図。

マシュマロクイーンに激しくアタック

でた。
激しいアタックで食ってきた。
マシュマロクイーン流した時の激しいアタックは、もしかしてフラッタリングカディスだと思ってる系?
割と手前で出た。
この後もう1匹かけるものの魚が小さいのに併せが強すぎて吹っ飛んでった。
水温は12.5℃。

魚のフライ選択についてあまり深めることはできずに終盤。
イワナエリアに入ったと思ったらヤマメが出た。そういや去年もそうだったかな、。
マシュマロのバイカラーでハックリングしてるやつ。
こちらです。

インチワームコレクション

毛虫タイプ
ぽっちゃりタイプ
もっこもこタイプ

ちなみにこの日はインチワームフライへの反応皆無だった。雨の後とかなのかなー。
通らずを巻こうとして意外と急斜面で断念するの図。
一度ロッドを畳んで帰り道、
カジカガエルに
ミニ雪渓。
おやつにアミノ酸チャージ。

午前中にXカディスにドバッときたポイント、竿をつぎ直して再トライ。
2周目だ。

きたよ、
結構太いから尺がらみかと思ったけど、9寸もなかったとは。
ムアヘンパラシュートであった。一発できた。
ここで納竿。
ヒキガエルのオタマ。
ここね。
田圃脇の水たまりにトノサマガエル。正中線ど真ん中。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ