【釣り】竿作り最後の工程、リールシートを接着した【ロッドビルディング】

2023/03/23

フライフィッシング ロッドビルディング

t f B! P L

 11月から始まった竿作り、とうとう最後の工程だ。

教本だとガイドの装着前にリールシートつけたりするのかな?

ガイドつけたあとのドライヤーでクルクル回すのに邪魔になったりするから最後の工程にしてたリールシートの装着。

11月にトンキンケーンとガイドとグリップとリールシートをS氏に譲っていただいてから4ヶ月。とうとうここまで来たのだ。

いろいろやらかしながらもなんとかなるもんだなあ。

リールシートがガバガバだったので、
三重くらいに凧糸をまいて
仮ではめてみたりして。
なるほどこんな感じだ。サイズぴったりだ。
グリップコンパクトにしたくて、リールシートも5ミリくらいカットしてた。
ここで衝撃の事実が。
名入れした面とガイドつけた面の関係がすこしおかしいような。
ひとつ面、間違ってたみたいね。もうそんなのは瑣末な問題だ。全く気にならん!
ね。
エポキシを
混ぜ込んで
完全接着!
この気温が続くなら、24時間で硬化するかな。するだろうな。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ