【買い物】cotopaxiのフリース買ってみた【小ネタ】

2023/03/03

買い物

t f B! P L

 cotopaxi(コトパクシ)のフリースを立て続けに購入した。

ポスト・パタゴニア!? 気鋭アウトドアブランド「コトパクシ」が遂に本格上陸!


ていう記事を見ていたので気になっていたブランドcotopaxi。ラマの頭のロゴが特徴的だ。

いや実はこないだ上着がパタゴニア、フリースもパタゴニア、履いてるワークパンツもパタゴニア担ってしまっていて、上着は釣りのシェルもあるからしょうがないとしても、上下パタゴニアってのはダサすぎんでしょ。成金じゃないんだから。

ってことでそうだcotopaxiどうよ!ってことで買ってみたのだった。


cotopaxi(コトパクシとは)

Cotopaxiは2014年にアメリカ・ソルトレイクシティに誕生。

環境に配慮したプロダクトや、売り上げの一部を貧困問題解決に支出するなどの姿勢から、「ネクストパタゴニア」と言われるほど、注目を集める気鋭のアウトドアブランドだ。


ラマの頭をかたどったロゴと、聞いたこともない“音感”からどこかコミカルな印象を受けるが、めちゃくちゃ企業理念はしっかりしている。そのうえでブランド名についてもう少し補足すると、その名前はパタゴニア同様に地名に関するもので、 アンデス先住民社会では神聖な山として尊重されるエクアドルにある「コトパクシ山」が由来だという。
展開は大まかにバッグとウェアとアクセサリー類で、どれも基本的に明るめの色が中心。発色の良いアイテムが多く、それでいてどこかレトロさを感じさせるデザインが魅力だ。

 日本の代理店はアルコインターナショナルなのかな。


届いた 



TECA FLEECE PULLOVER 15,400円。
わりと生地に厚みあって温かい。サイズ感が微妙で、袖の長さがSサイズだと短いかなとMサイズにした。

これはこれで良かった。

さらにサイト会員に先行セールのお知らせが来てたので、ついでに買っちゃおうってことで
2着目。
AMADO FLEECE 8,800円がセールで6,160円。お得!てかもともとそんなに高値ではない。これもMサイズでいいかなと思ったけど実際届いてみたらでかかったのでSサイズに交換した。
こげ茶色のフリースってあんまりないよなー。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ