【釣り】釣りの個人的マスト装備ってなんですか【小ネタ】

2023/03/06

フライフィッシング

t f B! P L

私はメガネストラップかな。

ワタクシ、これがないと困るんです。個人的マスト装備
っていうテーマで記事があったんです。
あ、これだこれだ。

面白い企画だ。早速ブログのネタとして真似してみよう。ってことで。

みんなに聞いてみたら


出てきたのはこんな感じ。

・フライ回収棒(副会長)
・フッ素グリス(副会長)
・100均の老眼鏡(Yさん)
・お助けロープ(Yさん)クライミングロープのこと?
・偏光グラス(Iさん)
・携帯灰皿(Iさん)
・二重焦点サングラス(老眼鏡を兼ねる)(Eさん)

二重焦点サングラスを装着したEさん

なんかアイウェアが多いなあ。40代から60代にヒヤリングするとそんな感じになるのか。

俺はこれかな




メガネストラップ。サイトマスターのやつだなこれは。
メガネ落下防止のストラップ。
私は強度近視なので、メガネ外せば超近くはよーく見える。フライのアイにティペットを通すことはまったく問題ない。メガネ外せば。ストラップあると眼鏡かけたり外したり頻繁に行うことが可能となる。

これをおとといの釣行で紛失してしまった。
まずい、まずいぞ。メガネの落下は死につながる可能性あり。

しかし無くした布タイプのやつだとメガネのツルが抜けてしまいがちなんだよな。なんかいいのないかな。


セリアに行ってきた

あったよ。セリアで売ってたメガネストラップはシリコン製。
差し込むのに時間がかかるがその分取れにくい。

あとクリッパーとミシン針、ハケ付きドライシェイク。

そんなところかな。
あなたの個人的マスト装備ってなんですか?






フライ回収棒はフライ回収棒研究所のネットショップで買えますよ。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ