【釣り】セリアで購入したラインキーパーとは【小ネタ】

2023/03/09

t f B! P L

 セリアで見つけたラインキーパー、使えるかな。使えそうです。

磁石を買いに行ったセリアはダイソーと並んで急速に釣り用品を充実させてきている。同等品を釣具屋で買えば数倍の価格になっていたりする。

この商品もダイワで買うと500円くらいのものみたいだ。
ペッツ錠よりもひとまわりおおきいくらいかな。
白と黒の2種類があってそれぞれ5個入りだ。
切れ込みが入っているので、ここにティペットやリーダーを挟んでおけばリールに巻き込んでなかなか取れない、なんて事態を避けることができるんだな。


いつも20センチくらい出しているのにいつのまにか巻き込んでしまっている。しかも先端をリールの穴に差し込んでいたりしても巻き込んでしまう。なんでなんだよ。
そんなわけで、まさにこういうのないかなと思ってたところだった。
もうちょいキツく締め上げてくれてもいいんだけど。
これはリールを裸でバッグに放り込むのではなく、この状態でネオプレンのリールケースにしまうのが正しい運用とみた。そうだよね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ