【釣り】Patagoniaステルス・コンバーティブル・ベストをマグネットチューニングほか【小ネタ】

2023/03/09

フライフィッシング

t f B! P L

マグネットチューニングとは一体!?

マグネットチューニングって最終決戦前のガンダムがモスク・ハン博士による性能向上を図るアレだろ。俺は詳しいんだ。
ってそれはマグネット・コーティングだ。どうでもいい話は置いといて。

今シーズンから使い始めたPatagoniaステルス・コンバーティブル・ベスト。

安価で軽量。とても気に入っている。

気に入っているって記事はまた別に書くとして、今日は小ネタだ。

ただ、他のステルスシリーズのギアと比較すると何か足りない。

そうだ

磁石が足りないんだな。

これ、フライ交換の時などかなり使い勝手よかった。

そこで

セリアで購入してきた強力マグネットでチューニングしていこうというのがこの記事の趣旨。


まずはTiemcoフライピット

もともとステルス・コンバーティブル・ベストはポケット上にベロクロがついていて、そこにムートンのフライパッチがついているのだが

もっと使いやすいように
フライピット背面にベロクロをくっつけて
ペタッと貼り付ける。

ここでマグネット

これです。
磁石の大小あるいは円形以外にも長方形など選べるが、小さめのものをチョイス。
220ミリステラと言われてもどれだけ磁力が強いのか想像できない。
三つくっつけてみたが、2つでも問題なかった気がするな。
はい強力磁石が便利なんだぜ!


さらに防水ポーチを


ステルス・スリングやステルス・パック・ベストに付属してるのがこれ
パックの中でも外でも使えるTRU ZIPテクノロジー採用の取り外し可能なポケット付き。

ってやつ。
このポーチにはベロクロのバンドがついてて、スリング側のループに通すだけなのだが
このループはステルス・コンバーティブル・ベストにもついているんである。

しからばこちらに
防水ポーチを装着。
車の鍵とか入れておくのに良いでしょう。

ところで
この左右中央についているベルクロ付きのストラップはなんなんだろう。
パタゴニアのベストで言うと、ロッドホルダーに使われていた形状のやつだ。


わかる方、誰か教えてください。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ