三川の管釣り行ってきた

2012/11/05

フライフィッシング

t f B! P L
この辺で管釣りって行ったら

村松のクイーントラウト
柏崎のフィッシングスポット パスタイム
阿賀野市の五頭フィッシングパーク
三川の三川フィッシングパーク
下田の守門川アングラーズフィールド

ってところかな。

とりあえず行ったことのない五頭フィッシングパークに行ってみたのだが
激混み!
ルアーな方ばっかり!けっこう女性もいました。

うーん。ってことで三川に移動。
三川のフィッシングパークは新谷川の一部を使っているので
流水の管理釣り場。貴重です。

ウエーダー忘れました。三川に来るとは思ってなかったので…

ドライにはいまいちだったので
ビーズヘッドにPSN(ピカイチシンプルニンフ)をつける
ダブルニンフで連続ヒット。

管理人さんに聞いたところ、
でかいフライがいい。フッキングはよくないが…
あとはミッジ、ウエットかなあ。とのこと。

妻も釣れた。

紅葉はもうちょっとかな。

ひるめしはスープDELI

コーヒーもいただく。



ヒレピンのちびヤマメ。
天然物も混じるようだ。


ライズをドライフライで狙って。半沈スペントはあっさり食う!

25センチヤマメ!撮影前に逃亡。
20センチ超えていたら天然物らしい。
ひれもピンピしてたし。ああん、もう!

ってことでなかなか楽しめました!
時間があったらもう一回来たいものだ。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ