【釣り】バンブーロッドのティップをドライヤーで熱しながら曲がりを取ってみた

2014/04/22

フライフィッシング

t f B! P L
バンブーロッドのティップがおじぎしてしまってます。
これはもうバンブーロッドの宿命ですね。

それではドライヤーの熱で曲がりを取りたいと思います。




うっかり折らないようにしなくては。慎重にいきましょう。


机の上にドライヤーを設置、机の角を支点にしながら
熱しつつぐいぐい曲げます。

ぶおーん、ぐいぐい

先の方もぐいぐい。慎重に慎重に。

ぶおーん、ぐいぐい

 
はい!曲がり、取れました!

一日経ってもまっすぐなままでしたので、このままロッドケースに入れて立てて保存ですね。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ