【釣り】付属のリペアキットでウェーダーの穴、修理してみた

2014/04/01

フライフィッシング

t f B! P L
土曜の釣りで穴のあいたG3ウェーダー。
5レイヤーもあっけないものです。仕方ない。消耗品ですから。


シムスのウェーダーにはリペアキットがついていました。
「AQUASEAL(アクアシール)」で修理します。


リペアキットには小さいアクアシール1本、当て布、マニュアルがセットになってます。



さっそく補修を開始


7ミリか8ミリくらいの裂け目。

 ああ〜。
裂け目の表面を洗ってきれいにして乾かして


裏返しにして…念のため当て布しようかな。



当て布を適当にカット。裂け目と当て布の両方にアクアシールを塗布。

ポリプロピレンの袋をあてて

漬物石。



 翌日。乾いてました。


裏返しのウェーダーを直して表側の裂け目にも塗布。

はい!もうできた!塗布してから8時間で硬化!
弾力がありしなやかに補修するアクアシール頼もしい!

ちょっとこんもり盛りすぎましたかな。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ