【ポテチ】おすすめポテトチップス紹介 ※追記あり140430

ちょっと遠くのスーパーで売ってるポテトチップスがおいしいので紹介します。
新潟市ですと中央区出来島のウオロクにはあるようです。
「化学調味料無添加ポテトチップス」。

国内産ジャガイモを使用し植物油とオホーツクの焼き塩だけで作りました。



馬鈴薯、塩、植物油のみで出来ています。
きめ細かい食感。そしてもたれない感じですいすい食べることができます。
これはオススメです。

オススメ度 ★★★★★



セブンイレブンのPB「NATURAL POTATO」は
セブン&アイグループとカルビーの共同開発商品。

ジャガイモ、植物油、食塩、酸化防止剤(ビタミンC)。


これもなかなかデス。セブンイレブンでも売ってる店と売ってない店があります。

オススメ度 ★★★★★



オリーブ油使ったちょっと高めのポテチはありますが、アボカドオイル使ったものもあるんですね。ちょっと固め。そして油が劣化したような臭みあり。うーん。



オススメ度 ★★




カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー。

原材料をみるとちょっと…


オススメ度 ★

 こちらはコイケヤの頑固あげポテト 香ばし塩。


原材料名見ると、これも…。

オススメ度 ★




ん、なにか忘れているなと思ったらフラ印のポテトチップス忘れてました。
機会を見つけて購入し、この記事に追加したいと思います。


※追記140430


こちらはミニストップで売っていた「バリ堅いぽてと 塩味」。
はやりの堅あげ系ですね。
シンプルな原材料/味付けで好感が持てました。
味は、まあ堅あげ系ソルトとしてはふつうでしょうか。

オススメ度 ★★★★





関連記事