【釣り】プロショップ探訪 パーマークの新春セールへ

新潟では一番の品揃えですかね、長岡市のパーマーク(お店のサイトはこちら)。
毎年恒例の新春セールではクジを引いて10%〜50%の割引がありますんで、大きな買い物にもってこい。早速行ってきました。
 50%なんかが出ちゃったら新年早々大変なことになりますよ!
フヒヒ…!


 
正月寒波到来。新潟市は大したことなかったですが、さすが長岡市。

パーマークは1Fがウエアやブーツやリュック、2Fがキャンプ用品とフライフィッシングです。

これが充実のフライフィッシングコーナー。渓流からソルトまで対応しています。

ハッチのリールが欲しいなあ…。
やっぱりいまどきはラージアーバーリールですよね。バンブーロッドにラージアーバーリールもかっこいいです。

スコットのグラスも欲しいなあ…。
ちなみに今回もお店の許可を取って撮影しています。

グラファイトからバンブーまで余裕の品揃え。

シムスとパタゴニアがガチンコ勝負の釣りバッグ。
夏場なんかは使うフライも限定的なんで、こういう軽快なスタイルがいいのかもしれないですよね。僕はベスト派ですが。

シムスとパタゴニアが目立つベストコーナー。


ウエーディングシューズ類はシムスとパタゴニアとコーカーズとフォックスファイヤー。
エアリスタなんてのは夏のウエットスタイルに良さそうですよね。僕は夏でもウェーダー派ですが。脚冷やすと疲れた取れにくいですもん。温泉入って帰ればいいんでしょうか。

気になるコーカーズの替えフェルト。

おお!これは平野釣具で扱ってたあのプロタイヤー御用達のシザース!

【釣り】kavaという高級タイイングシザース紹介

この刃先の細さ!ハックルをカットしたりして試してみましたがその切れ味に驚きました。一生ものと考えたらそれほど高い買い物でもないかもしれないですね。いや、今回は予定がなかったもので買いませんでしたけど、検討します!

このシザーズがあったら、タイイングがもっと上質な時間に変わりそう(気のせい)!


今回の戦利品


ところで今回の割引率は10%でした。がくっ。

フックの買い足し。


気になるスレッドveevus。16/0。14番くらいまでは使えるとか。特にメイフライなんかはスッキリ仕上げたくて。こげ茶と茶色を。イエローかライトケイヒルなんかも買えばよかったかも。

ゴールドビーズヘッド。

グリーンダイドの鮮やかなピーコック。

パタゴニアのフライフィッシングカタログ2014。やっぱりこっちも大きな川とソルトウォーターばっかり。ソルトがこれだけ多いのは、新規ユーザの取り込み拡大にはソルトの釣りが効くって感じなんでしょうか。服装もラフな感じですし。ほんと?

それでドン!コーカーズ買っちゃいました。デビルズキャニオン!初めてのBOAシステム!
円安のあおりで値上がりするという話だったので、このタイミングでの購入に踏み切ったのです。

レビューはまた後ほど…



替えフェルトはいま注文してるところだそうなので、入ったら買っておこうかなと。あとフライラインも解禁前に買っておかないと。





コーカーズはこういうスノーブーツも作ってるんですね。

関連記事