【釣り】2016パーマーク新春初売りに行ってきた【買い物】

2016/01/03

フライフィッシング 新潟 買い物

t f B! P L
1月2日、さっそく新春初売りに行ってきました。
と、その前に



みんなあまり興味ないと思いますが、段ボールコンポスト(新潟市がごみ減量のために進めている施策のおかげで、区役所などで500円で買える)がついに62℃!ほかほかと湯気がたった!あったけえ!


あとうちの庭


ふきのとうがパンパンですわ。これ1月中に開くんじゃないでしょうか。暖冬もここまでくると少し不気味。3年目の初収穫なるか。すぐ天ぷらか蕗味噌にしますよ。


初売りで買ったものたち


長岡のパーマークは新春初売りセール。年賀状のハガキを持っていくと10%から50%までが当たるハズレなしのクジが引けます。

今年も10%でした。
そうそう、ほんとはこのセールでグラスロッドを購入するか…なんて話もあったんですけどね。昨年折ったバンブーロッドのティップを新規で作ってもらえそうなのです。作るのなら2本注文する予定。なのでお金貯めておかなければ…と今回は小物中心です。



FoxFireカメラパックM
今まで使ってたこれの旧型が穴などあいてきて水漏れしてきたので買い替えです。

【デジカメ】カメラバッグに穴があいてしまいどうするか検討中

こちらの使用感はまた別の記事で書きます。
インナーバッグが付いてて穴も飽きにくい構造なんですねー。


Mサイズはα7でちょうど良い。Sサイズはファインダーの出っ張りがないPENとか高級コンデジとかその辺向けでしょうか。

重みのあるカメラは腰につけるタイプのほうが安定しますし疲れも少ないと思いますが、深みにたちこんだ時にちょっと不安。どっちのタイプも使ってみましたけど、胸にセットするカメラパックの方が安心感あります。

TMCのフックたち



注目はこれ。こんな品番あったのねのTMC103BLH。ニンフ用って書いてあるけど、島崎さんがYouTubeでM&D巻いてたのはコレでしたね。



ヘアラインダビング社のシリコンビーズパッド


正式名称はHardline Hook & Bead Pad。みんな大好きヘアラインダビング。

ロゴがでかでかと。ちょっと下品かな?まあいいでしょう。好きです。ヘアラインダビング。
こちらの使用感もあとで記事にします。


その他


マシュマロファイバーのタン。

フロロのティペットとリーダー。

フライの雑誌カレンダー(これは頂いたもの)。



こちらは分水の一酒庵での買い物。

左から飲んでもうまい三河本格みりん「みねたから」
兵庫の純米酒 「竹泉 特別純米 五百万石」
鳥取の純米酒「辨天娘 生酛純米 玉栄」
山梨の日本ワイン「四恩ワイナリー ローズ2012」同じく「2015」






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ