【ガーデニング】苗の追加はあまり見かけないタイプの野菜を【家庭菜園】

2016/04/30

ガーデニング

t f B! P L
先日トマトなどの苗を植えました。

ちなみに今年植えた4本のトマトは、赤、黄、紫、黒です。
【ガーデニング】畝立てからの苗付け2016春【家庭菜園】


いきなり珍しい苗見つけた!
これは買いませんでした。すでに買ったあとだったので…



今日買った苗の紹介




ナスから行きます。

味わい自慢 とろとろ炒めナス!(ナス科)
旨味の濃いとろける食感!


越後白ナス!(ナス科)
焼きなすにした時にとろける!美味!去年好評だったのでリピートです。

やわらか白オクラ!(アオイ科)
へー、初めて見ました。

ゼブラアペロ!(ウリ科)
しましま模様のズッキーニだそうで。
冒頭紹介した世界のベジタブルシリーズなんですね。来年はこのシリーズもっと増やしたいな。

フェンネル!(セリ科)
去年ディルを栽培しましたが、フェンネルの方がわさわさ茂りそうなので。

神楽南蛮!(ナス科)
2年ぶり2回目。
神楽南蛮味噌用です。


関係ないですが、うちの庭の野蒜(ノビル)の葱坊主が6つになっていました。

ちなみにこの野蒜はこの川から一昨年引っこ抜いてきたものです。
【釣り】いただいた二本のバンブーロッド、さっそく入魂の儀。

お気に入りの川の野蒜が庭に生えているのって、いいです。

庭作業の後はフライタイイング。
妻から頼まれたアダムスパラ、ライトケイヒルパラ。それにストレッチヤーンガガンボとムアヘンパラを追加。




このバイスは18年くらい前に渋谷のサンスイで購入したダイナキングのプロフェッショナル。あれ?こんな価格だったっけ?

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ