【釣り】五角中空EverRod、入魂せり!【釣行記】

2021/03/28

釣行記

t f B! P L

午後から雨が降るっていうのでささっと行ってきました。

そして、本日はついにEverRodのバンブーロッドのデビューなのでした。 


入魂できてた。

 それよりこれを見てくれ


Patagoniaフット・トラクター・ウェーディング・ブーツ(スティッキー・ラバー)だけど


一回した使っていないけどこんな感じになるの〜!
そうなんです。
最初からヤスリかけて表面が起毛した状態で売ってくれてもいいのに。いやそうしたらもっと価格が上がってしまうのかあ。
まあ濡れてしまえば
問題ないんですけどね。

EverRodについて

新潟市南区のビルダーE原さんが立ち上げたEverRod。
数々の名竿を所有して使ってきた荏原さんだから作れるこのクォリティ。
くわしくはブログを参照してみて。


五角中空のバンブーロッドメーカー。
いまや札幌のドリーバーデンにも納品してたりする新進気鋭のビルダーなのです。
あのスコットのバンブー作っている橋本氏とも親交があり、その橋本氏も太鼓判を推すロッド。それがこのEverRodなのだ。



85,000円[税込]

7フィート3インチ、2pc、1トップ。#3~4
トップセクション及びバットセクションは補強なしのフルホロー
より軽快さを追求したモデル。ロングリーダーを駆使した繊細なプレゼンテーションに向く。

2トップは120,000円(税込)
付属品:ライナー(アルミチューブは別売7,000円税込)

 

スコットのバンブーロッドのビルダーでもある十勝の橋本氏とも親交があり、札幌のプロショップ「ドリーバーデン」さんでも正式に取扱が始まったEverRodにご注目ください。サンプルロッドのレンタルも始まったみたいです。 


あ、あとグリップのコルクはポルトガル産の五つ星グレード!

 



いざ入渓

午後から雨が降るっていうのでいいところだけをつまみ食いしようと思って。
こないだでかいヤマメがぐわっと来たポイントを攻めようかなと。
カタクリ〜
アンド カタクリ。
なんか一投目で釣れたんですけど。
ほんのり桜色。Mugo・ん・色っぽい。

えっ!いきなり入魂してた!?


いつものあれだ。
ドンピシャだ。このフライはですね、ロングドリフトする前に勝負が決まるんですよ。
こちら

妻がニンフで決めた
こないだでかいのがきたところ。

雨が降りそうだ。
ひとまたぎの渓。
久しぶりに来てみたけど、だいぶ浅くなった。そして杉の倒木が増えている。前半全然反応無し。アルバイトの割りに実入りの少ない川だ。雨が降りそうなのでかなりすっ飛ばし気味で進むと。

ようやく。
なんか痩せっぽちながらもサイズアップしてた。

ほんとはこういう小渓流よりはもうちょっとラインだしてフォルスキャストしたいなあ。
ドリフトする時間が少なくて助かってます。
割とここ深かった。
妻も
きれいなヤマメ。
妻連続。俺撮影前に逃亡された。
帰り道。ほんと小渓流なのね。

内陸へ移動


雨が激しく降らないうちに内陸のポイントも物色。
あららまだ水が太い。
水温もまだ8.6℃でした。

祝杯

セブンイレブンで買ったこのワインはビオワイン。
サンクリスピーノ ビアンコ。お得なわりにけっけういける。グビグビ飲みたい系。
600円弱でこれならまたリピートしたいし、赤も気になるところだ。

うちの庭

ルバーブが芽を出していた!桜の開花とシンクロするのか。


庭のアンズも8分咲き。



オナシカワゲラパラシュートのボディはこのストレッチボディのベリーダークブラウンが最適っぽい。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ