【釣り】フット・トラクター・ウェーディング・ブーツにスタッズを打つ(ぶつ)【小ネタ】

2021/03/18

フライフィッシング

t f B! P L

 正月休みに買ったPatagonia フット・トラクター・ウェーディング・ブーツ(スティッキー・ラバー)。ここでようやくスタッズを打ち(ぶち)ます。

すでに解禁しちゃってるのに、長らくサボっていました。

 
今年はキャラバン(Caravan) KR_3XF WIDEとこちらの2本立てでいきます。
キャラバンのフエルトはグリップ力に問題なし。ただその分減りが早いかなあ。
ってことで、耐久性重視でフット・トラクター・ウェーディング・ブーツはスティッキー・ラバーを選択。アルミバーよりも持つのではないかってことで。
   
スタッズをスムーズにねじ込むために、まずはドリルでちょっとだけ穴を開けます。
もともとピンホール的な穴が開いてはいるけど小せえ。
小径ドリルで穴を開ける。
なかなか硬いな。
この時点で、「スティッキー・ラバー」よりも「アルミバー」の方が良かったんじゃないかと思えてきた。
スタッズ
マイナスドライバーだ
ゴム、けっこう硬いんだな。
なかなか捗らないし、スタッズがうまくはまらない。
ドリルを一番太いのに変更。
ここでドリルの回転が逆回転だったことに気づく。
すんなり行った。そうか。これか。
なんだかんだで1つ打った(ぶった)。
ここで一旦終了。出社。

帰宅。晩酌。入浴。
再開。
よく丸まるスティッキー・ラバーのくず。
一気に終わらせないと。

さあ
まずはドライバーで軽くはめ込み
ここから
一気に打つ(ぶつ)。
打ち(ぶち)終わった!予備スタッズは1個。
念の為、全て電動ドライバーで締め直し
できた。
3年くらい持つんじゃないか。持って欲しい。
結構露出しているもんだな。
出てるね。けっこうな出だ。

アルミバーは結構減り早い、1年持たないかも。と言われて買ったスティッキー・ラバー。
スタッズ打つと減りが遅くなると言われて買ったスティッキー・ラバー。
期待してるぞスティッキーラバー。頼むぞ。
関係ないけど、蕗味噌作った。
ほろ苦でうまい。早春のご飯の友。
あと、オドリバエフライはこんな感じで決まりだ。妻もこんな感じでいいんじゃないと言ってたので太鼓判フライだ。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ