【釣り】2021妻の解禁ストーリー【釣行記】

2021/03/07

釣行記

t f B! P L

 昨日胃カメラ飲んでた妻、今日は一緒に入渓。

なんとか初日出ました。

 
昨日に引き続きかなりの冷え込み。
魚の活性低そうだなあ。
予報で最高気温6℃って言ったけども、車の温度計の数字からしていまは3℃を下まわってるくらいじゃないかな。

妻がドライ、私がニンフで攻めるもなかなか反応なくて。

昨日の雨の影響かちょっと水が多い。
虫に寄せたフライよりもちょっとデカくてライトパターンが大きめのフライがいいだろうかとアダムスパラシュートに交換。

そしたらアダムスパラにアタック!しかしアワセ損ない。
またきた!またバラシ。
ってのが続いて3バラシ。どうなってんの妻。
口数も減ってきた。


すると、
ようやく妻が解禁。おめでとう。
きれいなヤマメですね。
白泡の向かって左のたるみ。

そんじゃ私もドライに変更。アダムスパラシュートは家に置いてきてたので、妻に借りた。

妻はニンフで釣りたいという。





釣れた。

増水して水面がざわざわしてる時はちょっと目立つようなライトパターンの大きめなパラシュートが効く。


やっぱり緩めの流れから来た。



アダムスパラシュートを見切った黒い影。これはイワナだろうか。
フライ交換して投げたら本命の筋にを流す前に魚が食いついてきた。



でた。きれいなヤマメ。

オナシカワゲラパラシュート。アダムス見切られてもこれがある。

さらに日当たりのいい流れ。

フライ投げたらゆっくり結構デカめ(8寸くらいあると予想)の魚が浮上してきて
食うか?食うか?食ったのか!?
一応アワセをくれてみると、食ってた!


「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」

え!?でかめ?これだけ縮むってことあるの?
オナシカワゲラパラシュート。
水温は6.4℃。足の指がもげそうに痛い。
しかし今日はニンフで反応ないなあ。

3バラし1匹の妻はドライに交換して粘るもなかなか出ない。ここで納竿。


今日のカワゲラ

やっぱり出てたのか。ウイングがほんのりマーブル。
せわしない。
ほんとは一眼レフの連写モードで撮るべきところ。めんどくさくてしなかった。

全然ピントが合わないよ。



まあひとまず夫婦で解禁できてなによりでした。
大雪が降ったこの冬だったけど、なんだかんだで2月下旬はかなり暖かかったし、結構カワゲラがハッチしてたんだろう。谷底に陽が差し込めばカワゲラアダルトたちは動き出すってことなんだろう。なるほどねー。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ