【釣り】ちょい釣りは皮膚科のあとで【釣行記】

2021/04/11

釣行記

t f B! P L

ガッツリ冷え込む予報だったので釣りに行く予定なかったけど、皮膚科行ったら日差しが出てきていて、虫が出るかなと川の下見に行ってきました。 

 

皮膚科について

去年の5月から通院してた。足の裏の皮がアレなやつで。
最近は足の裏はツルツルなんだけど、「様子見」とのこと。はい。

川についたら

もう昼過ぎ。しかも車が停まってて、ちょうど着替えが終わったところ。
上の方やるって言うので、じゃあ途中やります。はい。

けっこう冷え込んでるからかいつも出るところから出ない。
辛抱強く投げてたら出た。
ありがとう
ありがとう
えっと、よくわからないけどオナシカワゲラパラシュートのカーブドシャンクフックだな!


やっぱし小型カワゲラも出てた。


ボサがきつい川。
水温8.6℃。

このあとも魚出るんだけどフライを食わない。ドラッグがかかって嫌われた感じ。
いつもだとドラッグかかる前に勝負が決するんだけど、魚も方もまだ本調子じゃないのかな。
8回くらいアタックあったヨ…。ぴえん。

二周目も空振り。じゃあポイント変えるか。
こっちもさっき車停まってたけど、もういなくなったし。
つくしがすごい。
でた。

ちいさいけど、フライローテしてようやく出した。
意図しないリリース。
スタックサリー。ホンベタがだめならヤグラを使えばいいじゃない。はい。
たぶん2匹はついてた。

ちょい釣りはここで終わり。


今日もうちの庭見て行って

あれ、冬越しのルッコラは2株か。
あれ!?これってオカヒジキだよね。勝手に発芽してた。

レタス的なやつか。
下仁田ネギの残存部隊。
展開した本陽見る限りはバジルのようだが果たして。
こっちは大葉か?
これはウルイかな。生きとったんかワレ!
庭のニラとスティックセニョールを収穫 アンド
塩茹で。

釣りの話に戻すと、かなり渇水してきてる。雪代終わるの早すぎィ!!
あとは虫次第だけども、どうかな…。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ