【釣り】シマザキ・エア・ウィング・カディストーンを巻く【タイイング】

2021/04/07

フライタイイング

t f B! P L

 大型カワゲラのまとまったハッチにまた会いたいなと巻いたのがエア・ウィング・カディストーン#10巻きました。

 初夏の大型フライのハッチにまた出会いたい

【釣り】5月6日GWラスト釣行はカワゲラに苦戦【福島】



【釣り】大型カワゲラフライを巻こうその1【タイイング】

【釣り】大型カワゲラフライ(ストーンフライ)を巻こう その2【タイイング】

あれから大型カワゲラのハッチに出会えてないんだけど、シマザキフライウィングIIIは重量バランスが悪くて着水姿勢が安定しなかった感あった。


それもフライボックスに入っているけれども

フライフィッシャー2007年1月号に

載ってました。ハイ。
久しぶりの
シマザキ・ホローボディ・スリーブバーナーで


ガンダムで言うとグフのヒートサーベル。
やった。あとでわかったけど、ウィングにする場合はシワを効果的に使いたいのでこちら向きが逆。縦向きに挟む必要があった。
間違えたままタイイングは続く
TMC100BLの10番。
ダビングでもいいけど今回もエアロドライウイングのイエロー。ファインしか売ってなかった。
だから向きが逆だって。
ウィング長めかな?
そラックスにちょい長めハックル付けたタイプ。
ボディをフライトーンのオレンジで着色して
なかなか
虫っぽい。
こっちは
ハックル1枚。ソラックスに長めのハックルではないよりシンプルなタイプ。
ここで
気づいた
ウィングのシワが足りないってことを
やりなおし
もう酔いも
冷めてきてるが
新規に巻くのもなんなんで、さっきのフライのウィングをもいで付け直す。

はい!もうできた!
エア・ウィング・カディストーンが!
手前のやつはハックルが偏ってしまっているが、使う時にはフローたんと付けてわしゃわしゃってやってつるからまあ問題ないのではないか。だってストーンフライのフライだから。←?!

ウィングの透け感が良い。魚にはどう映るのか。
ただヘアウィングよりもフライウィングIIIよりも投射性は良いのではないだろうかと期待。
それよか今週末だよ。カワゲラたち、頼むよ!




フライフィッシャーの2007 1月号はAmazonでなかったからメルカリで買ったんだった。そういや。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ