小型ストーンフライを巻いた +シザースの手入れ

2012/02/22

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
完成フライのショップ ウィンフィールドから完成フライの画像をダウンロードして
見本にしていたことがある。最近は見てないけど。

今はカタログ落ちしたスタックサリーもその画像をもとに作ったりしていた。
春先のオナシカワゲラ、クロカワゲラのハッチの時にいい思いをしている。

今日はスタックサリーのバリエーション。ウイングをエアロドライウイングではなく
ちょいリアルなメダリオンシートで作ってみた。
うう、ビニールの荷紐か…!3色も買ってしまっていた!

ねじる。

ソラックスにはハックルを。

ハックルの下部をカット。ウィングの先は虫っぽくカットしよう。

切れにくくなったシザースはアルミホイルを切ることで少し改善する。


はい!もうできた!テールの無い(短い)タイプの黒っぽいカワゲラ!
3月4月の出番は多いです。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ