春菊と新玉ねぎのナムルとカボチャとドライトマトの煮物作った

2012/02/22

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
春菊は茎が苦いそうで。
葉っぱは生でも食えるってんでいただき物の新玉ねぎとナムルにしてみました。

ごま油 大さじ4
米酢 おおさじ2
塩麹 小さじ1
ごま 適宜
これはうまかった。酢がうまかった。
パンチェッタ炙ってのっけてもうまかったかも。

カボチャ1/4こ
ドライトマト  3-4まい

一口大に切ったかぼちゃを鍋にいれひたひたの水を注いで火にかけます。
沸騰したら細く切ったドライトマトを戻さず加え、水分がなくなるまで弱火で煮ます。

冷やしてオリーブ油とマイルドな米酢をかけてサラダにしても美味しいです。

と料理通信2010年の11月号にあった。

自家製のドライトマトだと塩分もコクも足らなかった。もっと足すべきだったんだな。
ってことで残りは塩と酢を追加します。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ