フライボックス晒し あとパンチェッタ

2012/04/21

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
自家製パンチェッタができた。
ほんと簡単にできる。買ったら高いじゃない。
それに外で食べるパンチェッタにがっかりしたこと無いですか。
俺はある。そして、これはうまい。
料理への応用。こちらこちら
ちょっと塩効かせすぎたかもしれないが。
炙って食べるとうま味がじわっとでてくる。



今週は釣りに行けそうにない(勉強会に花見)。
ネタも無いのでフライボックスを晒します。
みっともないフライがでてきてもスルーしていただければと思います。
メイフライ(カゲロウ)にストーンフライ(カワゲラ)。
春から夏に使うボックス。

一時コンパラダンをよく使った。

5月半ばまでストーンフライをよく使う。

ニンフ(カゲロウの幼虫)のフライボックスはホイットレー。


ウエットフライになぜかグリーンインチワーム。

全然使わないよカディスラーバ(トビケラ幼虫)。

ミッジ(おもにユスリカ)。
蚊とユスリカって似てるよね。
とまったとき前足を二本前に突き出しているのがユスリカで
後ろ足を後ろに突き出しているのが蚊。ってことでいいんですよね。


カディスとテレストリアル(水生昆虫でない昆虫群 陸棲のって意味)。

少し大型フライ群。
なんかピックアップして説明します。次の記事で。
リクエストも受け付けますよ。たぶん無いと思いますけど。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ