【釣り】プロショップ探訪 渋谷サンスイPart1で買い物

東京出張の余った時間でプロショップ巡りをしてきました。2店ですけども。


たまたまweb制作のセミナーが恵比寿であったのです。
そのビルにSUBARUも入っていて、たくさんのNew LEGACY。
この色かっこいいね。




New LEGACY Debut

恵比寿のおしゃれなビストロ。


明治通り沿いの渋谷サンスイPart1に到着。
1Fがソルトのルアー、2Fがフライ。Part2はルアーのトラウトとバス。

20代の終わりにこちらでパウエルのロッドとオービスのバテンキル(リール)を買ったところで僕の釣り人生はスタートしました。まてよ、firefoxのウェーダーもだったかな。

Patagoniaのリインベストは確かすでに所有していて…ダナーのリバークリッパーもサンスイだったかなー。まあそれはいいか。

その半年後さらにタイイングバイスを買ってエルクエアカディスの巻き方だけ教わったんだったなー。懐かし〜。



ん!ホワイティングのこのコックネックは初めてみました。RED Xってシリーズ?

染色ではなく天然でこれ? グリズリーとブラウンハックルを揃えなくてもこれだけでアダムス巻けますね。

8000円前後で売ってるあったか下着。このタイツは欲しいかも。いくつか種類ありました。



お店の許可を取って撮影しています。



そうそう、SIMMSのウエーディングシューズでダイヤルでワイヤーしめるBOA、来年ニューモデルが出るみたいですね。


明治通りと246との交差点。

大勝軒next。次世代な感じですね。


こちらを購入してきました。


ヘビータイヤー御用達のデカボトル!Pre Dip Liquid。サンスイオリジナル商品。

フライを巻いたあとどぶ漬けして乾燥させます。ドライヤーで乾かせばさらによし!


 1400円。お得です。



渋谷サンスイPart1 Shibuya SANSUI Part1
〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 3-16-2
TEL03-3400-3698
平日(月曜~金曜):11時~21時
休日(土曜・日曜・祝日):11時~19時

続いては北区へ…。初めての北区、初めて降りる駅…!



関連記事