【釣り】クイルボディの作り方(ターキーバイオット・グースバイオットの正しい使い方)(自分用備忘録)【タイイング】

2018/02/07

フライタイイング

t f B! P L
グースバイオット(Stripped Goose Biots)を正しく使ってみます。
何をいまさらってお思いかもしれんけど、ようやく理解したとこなんです。

この虫っぽい「体節」の表現に、グースバイオットのけばけば(フリュー)を立てるとすごくそれっぽいですよね。ここを理解したんです。取り付ける向きね。

今まで適当に巻いてたもんでよくわからんかった。

グースバイオットの向き



フリューを立てるならこっち向きにとりつける。

逆向きにするとフリューが立たずフラットになります。

意図せずこっち向きにつけてしまって、あれれなんでだってことを繰り返して生きてきました。これからの人生グースバイオットの取り付けで迷うことはもうありません。もし迷ったらこの記事を見返すよ。


水につけると切れにくくなる


ですって。






だいぶ溜まってきたよ。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ