簡単おつまみ しいたけとチーズパン粉焼き作ってみた

2010/10/17

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
最近は夜ご飯を食べずに晩酌が多い。燗酒で。
なんでレシピ本もそれっぽいのが必要だろうと買ってきた。

昨日食べたえりんぎのしょうゆバター焼きがうまかったので
今日はしいたけのレシピを作ってみたのだ。

秋はきのこがうまい。もともとあんまり高くないきのこたちだけど
この時期さらに安くなってる。


生しいたけの柄をねじとる。

塩こしょう。

ベーコンのみじん切りと粉チーズを混ぜる。

しいたけの内側にそのベーコン粉チーズを入れて
パン粉をふる。
サラダ油をかける、ってかいてあったけどオリーブ油をかけた。
取り出しやすい位置にあったから。

オーブントースターにアルミホイルしいてこっちにも油。
それでしいたけ入れて5分くらい。

こんがりできたー。

さらに別カット。
肉厚なしいたけがジューシーでうまい!
またオーブントースターってのがいいんだ。
洗いもの少なくてすむから。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ