無印良品の4コマノート

2010/10/29

生活雑貨

t f B! P L


これ4コマノートという。
2年くらい前から売ってるのかな。
ページ8個横長の長方形が書いてある。

4コマ漫画書いてもいいし、
動画の絵コンテでもいいし
雑誌レイアウトのサムネイルでもいいし
「流れ」を意識したクリエイティブなんかは
とても使えると思う。





安いからまとめ買いして使ってる。
紙が薄いので裏写りもするけど気にしないで書き込んでいる。

黒のインクなどは情報が濃すぎるかなと
グレーのペンを使っている。


一番上はトンボの筆ペン、筆之助の慶弔両用で片方が薄墨になっている。
その下は無印良品の同等製品。こちらはペン先の筆度合いが低くてサインペンに近い。

さらにその下2つはコピックマルチライナーのペン先ブラシタイプ。
赤とグレー。筆度合いが高い。値段もちょっと高い。

あんまり需要のない情報だとは思うけど。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ