長岡の人気ラーメン屋 真登(MASATO)のトイレにレディ・ガガのサインがあった件【驚愕】

2014/01/06

新潟 買い物

t f B! P L
長岡のプロショップ「パーマーク」に行く途中立ち寄ったラーメン屋の
トイレにレディ・ガガのサインがあった!
ちゃんとMasatoって書いてあるが本物か?



真登(MASATO)は人気店だ。この日も行列ができていた。
信濃川を渡ればいち井(超人気店)もあるしラーメン屋のレベルの高いエリアだ。


先に食券を買ってから行列に並ぶ。

これがトイレ。これが生サイン。

あっさりとこってりがあって、これはあっさりの方の「香る塩」。
魚介と鶏のにホタテなどをさらに重ねて
厚みのある出汁となっている。
この赤身のチャーシューやメンマ、煮玉子などどれを取っても丁寧に作っているなという感じ。


妻は醤油をチョイス。
あっさりというには出汁濃いめ。脂が表面にうっすら乗っている。
 焦がしネギがアクセント。

 限定の濃厚カレーつけ麺も気になるな。

食べたあとは出来たばかりのフェニックス大橋を渡ってパーマークへ。


なんだこの薄っぺらな信号は。未来的だ。
冬の風雪で雪が張り付いたりしないのか心配だ。






高速道路の長岡ICから宮内駅そしてパーマークが近くなった。
長生橋経由は大回りになるし信号は多かったので。


はい!到着!長岡のプロショップパーマーク!
ソレルのシロクマがお出迎え。


生地の劣化で水漏れの止まらないウェーダーの買い替えが目的だったが
シムスの出荷は遅れているようだ。シーズン間に合えばいい。

フライラインも注文してきた。

この辺は商品を手にし次第記事に書く。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ