みんな気になるSIMMSの2014新製品をチェック

正月休みに長岡のプロショップパーマークに行ったところ
まだシムスの新製品は入荷していなかった。
若干遅れているようだったがシーズンには間に合うということだった。


ざざっとチェックしてみた。


G3 GUIDE™ STOCKINGFOOT


胸ポケットとハンドウォーマーが分離したのが大きな変更点なのかな。



 G4 BOA® BOOT

さらに進化を遂げたBOAシステム。
足の甲の部分の締め付けが締め付けすぎない非対称BOA。
ビブラムのソールパターンも新しいものに見える。


VAPOR BOOT

この軽量なブーツはHeadwater Bootの後継なのか?
G4 BOA BOOTとは違ったビブラムソールパターン。
足の入り口はネオプレン。
よさげな感じだ。



HEADWATERS™ HIP PACK

これはベストと併用することが前提の使い方なのだろうか。
オレンジの差し色が効いている。かっこいい。



 HEADWATERS™ SLING PACK

 PatagoniaでいうところのDouble Holeみたいなものかな。
弁当と雨具とフライボックスと…。
いろいろ足りないところは各自工夫せよというところかな。
ベストの代わりとなると、フロントにもバッグあった方がいいよね。
レニヤードと併用ってイメージなのかな。



HEADWATERS™ SLING PACK

カメラを入れるパック。こちらは新製品ではないけれど。
背面にストラップとかあるのだろうか。気になるな。
これは店頭で確認してみよう。





関連記事